072-684-0647

アルミ製 ケーキカップについて

       

今回は、アルミ製のケーキカップについてご紹介致します。

 

 

≪ケーキカップって何ですか?≫

ケーキカップとは、アルミ箔を成型した焼き菓子用のアルミ容器です。

色は、金・銀の2色があります。

 

 

≪ケーキカップの種類≫

弊社で製造していますケーキカップは、モンブランとチューリップの2種類の製品を製造しています。

 

モンブランは、先が尖ったものになります。

 モンブランン

 

チューリップは、その名の通りチューリップをイメージした形になります。

こちらは、当社の実用新案製品となります。

チューリップ

 

 

≪ケーキカップの特徴≫

アルミ製のケーキカップの特徴は、アルミの硬い特性を活かして、お菓子の形状を安定して作ることが出来ることです。

また、熱伝導率が非常に良い為、お菓子がムラ無く焼きあがります。

金属探知機には反応しますので、ご使用の場合はご注意下さい。

 

 

≪まとめ≫

アルミ製のケーキカップは、熱伝導が良くお菓子の焼きムラが出来にくいため、美味しく焼き上げることが出来ます。

また、焼きあがった状態のまま店頭に並べることで、アルミの光沢がお菓子を引き立ててくれます。

 

近年では、アルミの成型カップを見かけることが少なくなっていますが、実はお菓子が美味しく焼けて、アルミの光沢が綺麗にお菓子を引き立ててくれることもあり、アルミカップを再認識して頂き新しく採用頂いています。

 

ぜひ、皆様の美味しいお菓子作りのお手伝いが出来ればと願い、この記事を書かせて頂きました。

 

最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

金本セロファン株式会社
WEB通販


TOP